
テーマは「シンプルライフ、シンプルファッション」、日常を気持ちよく過ごすことを大切に「心地よさ」「一息つける場所」 を提案しています。生活雑貨と服飾雑貨のミックスによる雑貨店特有の「楽しさ」をビジュアルに展開しております。

「G.R.C.」とは「グレートブリテン・リテイラー・カンパニィー」の略であり、常に商人の原点に立ち小売業を 時代と共に見続けるという意であります。それは「Focused Assortments」を持ち続けることに連動し、シーズンアイテムを中心に 服飾雑貨をフォーシーズン毎に提案し、「四季対応型専門店」として展開しております。

「THE STANDARD THIS IS, NOT A FASHION」をテーマにして掲げた、メンズアパレル・服飾雑貨の複合ラインです。 5年先、10年先あるいは30年先でも使いたくなるようなアイテムを国内外より集めており、「大人」の感覚を持ちえた 方々にとても喜んで頂ける展開をしております。

M.G.M「雨に唄えば」のジーンケリーのイメージを基にストリート性とシーンの演出を切り口に「コダワリと主張」を 提案しています。アメリカのシネマをモチーフに路面店の感性と生き方をより非日常的に演出しております。

グリーティングそしてシーズンをメインテーマとし、シーズントレンド、ギフト、アニバーサリーなど、季節ごとのファッショントレンドアイテムや「ちょっとしたプレゼント」を良好な感度+気軽に手が届くプライスプランで提案しています。

「ストリートカジュアル」を中心に従来の女性ターゲットへの服飾雑貨から、「ユニセックス」を指向する、元気な、 ボーイズ・ガールズのマーケットにカルチャーミックスを表現しております。